Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

高額カードを保存するときに使う、ネジでとめるケースって?←スクリューダウンや

高額カードを保存する時に使う、ネジでとめるケースあるじゃないですか、

あれスクリューダウンっていうんだって。見覚えはたくさんあるのに知らんかった

 

私だと、遊戯王の高額カードをファイルで保存してますが鑑賞も兼ねたいから

初めてスクリューダウンに挑戦しました。今回使用したのは、「ウルトラプロ 1/2インチ ルサイト・スクリューダウン」クチコミで遊戯王も対応してると見て購入決意。

 

f:id:all-round:20160109193956j:plain

アマゾンからかわいい箱で届きました。ちょっと嬉しい。

 

f:id:all-round:20160109194119j:plain

梱包を破って、ケースのフィルムも破いて

プラスドライバーでネジはずしてカード入れてとめてと♪

 

f:id:all-round:20160109194335j:plain

完成しました。

ケースの中にくぼみがないから意外と場所固定するのが難しかったです。

 

使ったのはこれです。もう売り切れてるか高額になってるかも。