Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ガンプラ100体製作企画 42体目 DESTINYのFG一旦終了&スミ入れ解禁 

www.youtube.com


f:id:all-round:20160302150453j:plainf:id:all-round:20160302150531j:plain

DESTINYのFG作成はこれで一旦最後となります。そして、今回作ったのは

ストライクフリーダムガンダムです。

 

 

f:id:all-round:20160302150738j:plain

スミ入れも今後必要に応じてしていくことにしました。初めてするから下手やと思いますが、徐々に上手くなっていければ・・・と思います。スミ入れにはシャーペンもいいと噂で、ガンプラ用の公式のシャーペンは市販のシャーペンと特に変わらないということで、オレンズの0.3を使用しました。これ勉強道具のために買ったシャーペンなんだけどねー(; ̄ー ̄)...ン?

 

f:id:all-round:20160302151239j:plain

右がスミ入れしたパーツです。

 

f:id:all-round:20160302151336j:plain

シャーペンだけあって色が少し薄いかも?

下手なだけ?

 

f:id:all-round:20160302151433j:plain

2つともスミ入れしました。薄い?

 

f:id:all-round:20160302151523j:plain

使った道具は、芯を出さずに使うシャーペンなんですが、使っているうちに

どんどん芯がでてきてスミ入れには使いにくいような気がします(元々字を書くためのものやし)。スミ入れ専用筆ペンやマーカー購入も視野に入れます。

 

f:id:all-round:20160302151903j:plain

完成~。

 

あんまりこの画像じゃスミ入れたかわからないね笑。

普通に組み立てるだけより2倍くらい時間かかったんだけどね。

でも、遊びから芸術に片足、いや小指を突っ込んだ瞬間でした。

 

追記:専用ペンを買いました。