Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「塗り絵は大人 技術は子供」塗り絵道 第3歩目 流れが変わるのか?

 

www.youtube.com


 前回の毒の実事件以来の2作品目に取り掛かりました。

意気消沈したので、気分転換にかわいいイラストを選びました。

 

f:id:all-round:20160401041303j:plain

 これですね。まずは薄く塗り分けて下地を用意します。

 

 

f:id:all-round:20160401041248j:plain

 光の加減で上の方が余計に薄く見えるとはいえ、薄く塗りすぎた気もしますが、

まあ大丈夫でしょう!!次にマニュアル通り、同系色で重ね塗りをしていきます。

 

f:id:all-round:20160401042035j:plain

おっ、雰囲気は塗り絵してるっぽくなってきました。

後は、目を塗るのと、調子に乗って緑に茶色を入れたり、赤色のところや青に黒色を入れて深みを出していきます・・・。

 

 

f:id:all-round:20160401042619j:plain

おおおっと、これは来たんちゃう?何が

元の絵を台無しにしてしまったってネタを用意してたのに笑。

いきなり「そこそこ上達するまで」の目標はクリアしたんちゃう?・・・・

 

何々、まだやって? わかりました、もっと上達するまでがんばります。

 とにかく、ちょっとだけ光明が見えました((@´∀`o[嬉しい]o