Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

【いつから法律だけと錯覚していた?】2ch創設者 AKB生みの親 人工知能と将棋プロ棋士との対局を実現 道を切り開いてきた中央大学OB達

www.youtube.com

今回の記事は手前味噌を並べるだけです。

私が中央大学を選んだ理由も混ぜて紹介していこうと思います。

 

早速選んだ理由ですが、最も大きな理由が私は日本最強の法律家になるか、日本のセンターに立ちたかったから中央大学を選びました。中央大学で一番やったらそれは日本最強ということと同義、特に正義の分野とかね。実のところ、他で全部負けてもいいからオールラウンダーどころか真逆の一本で勝負するスペシャリストになるつもりでした。性格的に早々に向いてないと思ったのと、手広くするのも悪くないってことで幅広さで勝負することにしました笑。

 

法律の分野では、刑事弁護の第一人者で、当時の最年少合格&史上最強の弁護士の一人の花井卓蔵さん。司法試験の神様と呼ばれ、史上最高に影響力のあった向江璋悦さん

、日本最強の法学者で刑事訴訟法の権威で私の師匠の渥美東洋先生始め、中央大学はレジェンドをたくさん輩出してきました。東大でも肩に並べる人が何人いるのかな・・。他には政治家を取り締まる特捜部も中大の専売特許ですね。挙げるときりがありません。

 

そんなこんなで、法律だけと思われがちですが、意外にそうでもなかったりするんです。様々な分野で道を切り開いてきた人たちがたくさんいます。

 

2ch創設者の ひろゆきさん

AKB生みの親 秋元康さん

人工知能と将棋プロ棋士との対局を実現させた 故日本将棋連盟米長会長

 

f:id:all-round:20161130050738j:plain

日本将棋連盟

 

全員中央大学のOBですね。選んだ2番目の理由が良いか悪いか別にして、サブカルチャーや自分の興味のある分野に第一人者が多いからです。

f:id:all-round:20170409061654p:plain

最近で言えば「君の名は。」の新海監督もですね。

 

 

いつか、私も何かしらの道を切り開きたいものです。