Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

◆ジグソーパズル◆ 2000ピース アート集 ミッキーマウス 完成~&ホビーゾーンに行きました。

f:id:all-round:20160703231221j:plain

 

ディズニーのパズル、2000ピースに挑戦してみました。

1000ピースの大きさで、2000ピースだから1ピースが細かいですね!

1つのパズルの中に複数絵柄があって色々楽しめます。

 

 

f:id:all-round:20160703232103j:plain

 

真ん中下、黒の絵柄の部分が、逆に序盤組み立てやすかったですね。

 

f:id:all-round:20160703232207j:plain

 

f:id:all-round:20160703232404j:plain

 

完成しました。

 

f:id:all-round:20160703232330j:plain

リアルショップでパズルを探しに、某所ホビーゾーンに行ってきました。

パズル自体を置いてる店が少ないから多いピースのパズルを探すのが大変です・・・。

ここは、かなり種類が豊富で、サンプル展示もいっぱいあって良かったですが、最高でも2000ピースまでしか置いてなかったです(´Д`。)取り寄せは可能らしいです。

いくつか新しいパズルを買った際に、店の方と話を少しさせてもらったんですが、展示してるパズルって店の人が組み立てるわけじゃなくて、メーカーが絵に線だけ入れたものを送ってくるそうですね。てっきり店の人が組み立てて綺麗にノリ塗ってるのかと思ってました笑。上のムーミンの画像のパズルも許可とって撮ったものですが、絵に線だけ入ってるものです。

 

リアルショップならではの発見でしたね~。