Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ツールドフランス(ロードレース)で1日に消費するカロリー 真に勝利を目指すフルーム

f:id:all-round:20160805215033j:plain

 

私は、最近では二日に一回くらい自転車で片道20kmくらい走ってます。

別に本業じゃないから、多いかって言われたら全然多くないですね。人生で後悔があるとすれば、もっと若いうちにプロを目指さなかったことです。だめもとでも目指しとけば良かったと思います笑。

 

 

www.nicovideo.jp

 

ツールドフランスの方は、落車のケガから復帰した、新城選手が敢闘賞を取ったり日本選手もがんばってますね!まあ、プロだろうが素人だろうが、落車がこわくて自転車には乗れませんけどね。

 

そんな自転車レースは7月の3週間ほど、やってますが、1日どれくらいのカロリーを消費してるか知ってますか?

 

大体フルマラソンが約2500キロカロリー消費すると言われてますが・・・

 

 

約7000キロカロリー(人によっては8000とか)ですね。

たった1日の消費カロリーでって大変ですね・・・。

 

sportiva.shueisha.co.jp

 

さらに大変なのが、私と同じ自転車に乗る(乗ってる人は私なんかと、くらべものにならないほどすごいけど自転車だけは一緒笑)、今年現在、個人総合1位(世界で一番大きな大会のだから世界ナンバー1と言っても差支えのない)で昨年覇者のフルーム選手が、走ってた時に観客に道を邪魔されてぶつかり、自転車がぶっ壊れて、自転車に乗らずにゴールに走りだすということがありました。プロで、スポンサーが付いてるから自転車ごと消耗品ですが、これ何百万もしますよ・・・・。

 

審判の裁量によって救済措置があって大丈夫だったそうです!

 

勝利を目指すフルームのあくなき執念に対し、現地のサルドプレスではベテラン取材陣から失笑が起きた。「元ケニア国籍の南アフリカ育ちだろ」という、フランス人エリートらの差別意識も見え隠れする。しかしあの行為は、真に勝利を目指すフルームの純粋さがそうさせたのだと思う。

 

 

www.jsports.co.jp