Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス あなたならどれを発動させますか?

f:id:all-round:20160723230618p:plain

こんな状況になりました。あなたならどれを発動させますか?

 

 

 

私の場合は・・・

まず、バリアの部分が赤と青色が多いから、単発でレインボー使って、青と赤を消しても良かったですが、それだと、ストライプとポッピング交差してるところが単発で発動しちゃうし、それに、上の真ん中部分の月の消しにくいところが消えずに、降ってくるブロックに賭ける結果になりそうで、他にもっとクリアの確率の高そうなやり方を考えました。

 

なので・・・

 

f:id:all-round:20160723231013p:plain

赤ストライプと月のポッピングのところを矢印の方向に移動させて、発動させることにしました。それによって1ムーブで、赤丸の部分が破壊されますね。レインボーとハートのポッピングも一緒に誘爆するのは、どういう結果になるのかは運任せのところもありましたね。それは、バリア4か所破壊するのが大きく、その際のおまけって考えました。黄色丸の部分は、アイテム発動させた後の、ブロック次第で考えることにしました。

 

f:id:all-round:20160723233136p:plain

こうなりました。これはラッキーですね。ハートポッピングも有効に働いてくれました。レインボーでフォローしなくても、即クリアですね!

 

そもそも・・・

最初に赤ストライプを右に動かして、縦に3列そろえた後、レインボーで青消した後、レインボーで赤消したら、運悪くない限り、ほぼクリアしてるかもそれも読んでたけど、レインボーで青消した時に、下の赤ブロックが横に3つ揃ってダメと思ったら、その斜め下の青ブロックも消えることを忘れてました笑。したがって、赤3つそろって消えないってことになればクリアできますね。何言ってるか図にします。

 

f:id:all-round:20160724000622p:plain

まず赤ストライプを発動させてバリア3つ破壊します。

 

f:id:all-round:20160724000710p:plain

次に、レインボーで青ブロックを消します。

バリア破壊できるのは1つですね。

 

f:id:all-round:20160724001007p:plain

最後は、レインボーで赤ブロック破壊すれば終わりですね。

ここでは2つバリア破壊です。レインボーで青を消した後でも、赤丸の部分は赤ブロックのままです。落ちてくるブロック、特に右から3列目によっては計算が狂いそうですが、このやり方の方が良かったかも。