Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

◆ジグソーパズル◆ 2000ピース くまのプーさん アート集 外枠に苦労して完成

 

f:id:all-round:20160802175629j:plain

 

2000ピース くまのプーさん アート集を完成させました。

すぐ完成するやろうと思ってたら・・・外枠の鬼畜っぷりに苦しめられました笑。

外枠からやるのがジグソーパズルのセオリーですが、このプーさんの作品は、ある程度ピースに柄があったり、自信を持って配置出来るの以外のピースは端に置いといて、外枠を完成させないほうがいいと断言します。理由は、外枠のピースに、両サイドのピースと完璧に一致してしまうピースが複数あるからです。なので、場所の特定ができません。出来たらまぐれかも。

 

f:id:all-round:20160802180324j:plain

前述した両サイドのピースと一致してしまうピースには、内側からパズルを完成させていってヒントを得ていくのがいいですね。

 

f:id:all-round:20160802181133j:plain

 

f:id:all-round:20160802181200j:plain

 

f:id:all-round:20160802181248j:plain

完成しました。

ミッキーのアート集よりやや難しかったです。

 

そういえばこの記事更新したときくらいに、ネットで話題にもなったプーさんの雲が出たみたいですね。

 

ほんとにそう見えます。