ラッセンの2016ピースの、「ファイヤーフライ ファンタジー」に挑戦してみました。綺麗なイラストは組み立ててて、楽しいもんですね( ̄▽ ̄)
ピース表面がざらざらしてました。ラッセン初めてだから、光る仕様だからか、ラッセンのは常にこうなってるのかは分かりません。ざらざらもそれはそれで良いですね!
ホタル密集部分がやはり鬼門ですね( ̄Д ̄)
苦戦した部分です笑。
完成ーー。
今回、気がついたことが3つあって、1つ目はバックボード用のノリは付いてるのに、パズルにつける用のノリの量が少ないです(表面の塗料の関係で、かもですが、それでも少ないから追加で使いました)。2つ目は暗闇で光るパズルですが、光を蓄えるキャパシティが小さくて、強めの光を当てても、短時間しか発光しないです(光った絵は綺麗)。3つ目は、検定対応してると思ったのに、どうやらややこしいことに、「パズルの超達人」の表記が箱にあっても、検定対応してるものと、してないものがあるようです・・・。対応してるかどうかは、箱の品番と、公式ホームページに載ってる番号照らし合わせると判別できます。ちなみに、シリナルナンバーの3行目が製造日で、2年過ぎてたら期限切れのようです。
気がついたことは、私の単なる感想です(・ω・)
他の人が同じように思うとは限りません。