Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

クイズとかで、東大って頭脳が一番というよりか

すごいとは思うけど、まにうける人がいるかもしれないから言うと・・・

 

 

東大って、学校のお勉強の国語や数学といった教科の学力が高いだけであって、それだけなら純粋な頭脳が一番ってわけではないですよね。

クイズ番組で活躍してる人も、たいてい知識蓄えるのが好きでクイズが得意なだけや。

 

要は、頭脳ってより努力でどうにかなる「知識」が多いかどうかが問われてるのが大半。

 

「日本で一番学歴が高い」

「もっとも5教科の勉強が出来る集団」

 

なら事実やし誤解もないけど、東大ってだけなら(最低でも私を倒さない限り)

頭脳が一番にはならないですよ。

 

テレビだからみんなに受けないといけない事情はあるだろうけどね!

 

 

 

私は今日の番組は楽しみだったりする( ̄▽ ̄)

 

番組見た結果は、優勝者に倒されると思いましたね笑。

 

 

 

身も蓋もないことを言っちゃうと、クイズ番組で優勝するかは別にして、頭脳の一番は地頭がいい人が知識身につけるのが最強に決まりきってます。