Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス 新ゲーセンイベントのやり込み要素 コツと効率プレイも紹介?

 

もはやセーラームーンドロップス伝道師になりつつあります笑。

ネタバレを含みます。

 

f:id:all-round:20161118134551p:plain

主に実装されたのが2つで、「前世の記憶」が期間限定。「強化Pざくざくまつり」の方は今後定期的に開催されるのかな?ざくざくまつりから紹介。

 

 

f:id:all-round:20161118134748p:plain

パズドラであったメタドライメージすると分かりやすいかも。

集めにくい強化Pを集めるためのイベントですね。

 

f:id:all-round:20161118134941p:plain

ダンジョンは3つに分かれていて、メダル消費の少ないダンジョンだともらえる強化Pが少なめです。

 

f:id:all-round:20161118135205p:plain

こちらが3つのうちの最もメダル消費量が多いダンジョンです。

3つ共こちらの攻撃が1ダメージしか通らないから(超大ダメージで貫通するかは不明)なるべく全員で攻撃することを心がけるといいと思います。レインボーの敵は他の敵よりHPが少し高く、受けるダメージが少しだけ大きいから少し注意してください。

 

f:id:all-round:20161118135732p:plain

その代わり強化Pのもらえる量が半端ないです笑。

もうひとつのイベントもメダルが大量に必要になるから兼ね合いを考えてね!

フィギュアの強さに不安があって時間が合えば、たいていの場合こちら優先した方がいい気がします。

 

f:id:all-round:20161118140242p:plain

もう一つのイベントの方は、ステージクリアしまくってもらえるポイントをためるものです。 この画像は最初のステージなのでもらえるポイントが少ないです。クリアしていくと多くポイントがもらえるステージを選べるようになります。

 

f:id:all-round:20161118140440p:plain

どこまでやるかは自分のフィギュアの強さとどれくらいイベントやれるかと、報酬どこまでもらいたいかによりますね。私の目標はとりあえず5万PTかな。

 

f:id:all-round:20161118140744p:plain

おそらくコツがあるとするとポイントが多くもらえるステージで、いかに獲得ポイントがアップするキャラをパーティに組み込んでそれでいて、無事安定クリアできるかどうかがカギになるでしょう。私はマーズで強いのがRしかないからひとまず現状では1キャラしか含めてません。序盤ステージならNRをもう2キャラ含めてもクリアは出来るけど、後半ステージだと厳しそうと思ってます。2万5000PTまでボーナスキャラ1つか2つ含めて溜めた後は、主力3キャラとイベントでもらえるR+ボーナス効果つきレイ+ボーナス効果付属SRジェダイトの5キャラの組み合わせで稼ぐのが安定もしそうでよさげです。SRマーズ持ってる方はそれを組み込むともっとえらいことに笑・・・。

 

追記

もしかしたら簡単な序盤でボーナス効果キャラ3体か4体混ぜてポイント稼ぐ方がメダル効率がいいかもしれません。計算しようと思いましたが、エリア毎の消費メダルがどれくらい必要なのかがそのエリアに挑む時にしか表示されないから、それを調べるだけでもすぐにするのは大変です。調べた後はエリア1以外は連続して挑戦出来ない仕様になってるからどのコースのどのエリアをするのが効率がいいのか分かるようになるのは時間がかかります・・・。

 

参考値を載せときます。

コース2のエリア1に、ボーナス20%キャラを2つ組み合わせた場合。

バトル中に出てくるジェダイトから獲得するPTは考慮に入れてません。

 

基本獲得PT75 消費メダル3 ボーナス込み獲得PT105 35PT獲得/(1)メダル

 

 

 

コース1のエリア1に、ボーナス20%キャラを3つ組み合わせた場合。

基本獲得PT40 消費メダル2 ボーナス込み獲得PT64  32PT/(1)メダル

 

 

コース1のエリア1に、ボーナス20%キャラを4つ組み合わせた場合。

基本獲得PT40 消費メダル2 ボーナス込み獲得PT72  36PT/(1)メダル

 

コース2のエリア1に、ボーナス20%キャラを3つ組み合わせた場合。

基本獲得PT75 消費メダル3 ボーナス込み獲得PT120 40PT/(1)メダル

 

これをひたすらループするのがいいかも? ループの手間惜しんで同じ獲得PT消費メダルのエリア2も続けてしようとするのは、エリア2の場合は敵が3回出るのと敵が少しだけ強くなることを念頭においとかなければなりません。

 コースクリアボーナスはもらえないけど、敵の出現が2回で弱いのしか出ないからすぐ倒せます。余裕あれば4キャラ5キャラ組み込んでも。※有力だけど最善ではありません。エリア2だとジェダイト出現を確認済み、エリア1で遭遇するかは不明。

 

ちなみに私はコース3のエリア1をボーナス20%キャラ4つでループしてます(残り1キャラはSRの回復キャラ)。1回クリアするたびに216PT入手。54PT/(1)メダル ジェダイトが出ないの?が欠点

 

効率求めようとしたらクリア出来る範囲でパーティ組むのも考えないといけないから余計大変です笑。普通に楽しくプレイしたらいい話だけどね!

 

次にでも同じボーナスキャラの数で、コース3のエリア1ループと、コース2制覇をループするのどっちがいいかは検証できたらします。私のパーティだと4つのボーナスキャラのレベルが低すぎてコース2制覇が厳しいから、ざくざくまつり参加してレベルあげるところからです笑、でもそれするならコース4のエリア1ループ出来るように・・・。まあいろいろやってみます。

 

 

ジェダイトのイベントを試行錯誤しながら6万PT溜めた記事です。

 

同じようなイベントのネフライトについての記事です。