Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス デス・バスターズ編150ステージまで追加 ジェダイト35体集めるまでの所要時間目安も

f:id:all-round:20161125023641p:plain

デス・バスターズ編が150ステージまで追加されましたね。

ジェダイトイベントの方はそこそこの所で止めときます。だって、

レベル1から2にするのは1体でレベル上げられるけど、レベル5~6や6~7にするのには何十体も必要で、ジェダイト強くなるのにそんなにこだわりのない私は、労力が割に合わなくなってくると思ったからです・・・。おそらくレベル7になったとしてもレベル2や4と大幅に違うことはなさそうかなと。こだわりがあって時間に余裕がある人は35体集めてMAX目指せばいいと思います。

 

 

※もしかしたら↑は35体集めたらMAXなる前提でかきましたが、35体集めたからってMAXなるとはどこにも公式にかいてないし、スキルレベル7にならないかもしれません(したことない)。

 

ジェダイト35体集める所要時間の大体の目安を記載します。

まずはSRマーズがいなく、コース4もボーナスキャラ含めてクリアできない、

私みたいなガチじゃない人って前提で計算します。

 

この記事でボーナス100%キャラの構成で、コース2のエリア1~7までクリアすると、2850PTもらえるとしました。このコース2を一周するのに、私は常に真剣にやれば約18分ほどかかります、余裕を持たせる意味でも、少し手を休める時間やよそみする時間も含めて計算しやすい20分かかると仮定しましょう。

 

20分=2850PT 

60分=8550PT 1時間で8550PT 90メダル消費

 

が基準になります。

 

35体入手するまでに必要なポイントが・・・

 

5万PTまでで2体手に入り、以降8000PTごとにレイとジェダイトが交互にもらえます。言い換えると、足りないのが33体で、5万PT以降1万6000PT増えるたびにジェダイトが1体もらえます。つまり、33×1万6000=52万8000PT。

 

528000÷8550=約61時間

 

5万PTもらうまでは、1時間6000PTの効率と仮定して

50000÷6000=約8時間

 

61+8=約69時間

 

となり、ガチじゃない人が35体集めようとするとおよそ69時間必要になります。

 

 

 

もし、SRマーズ2体とジェダイト1体含めてコース4制覇楽勝の超ガチの人前提なら、 (ボーナス120%加算)(1制覇につきジェダイト2体出る前提)最高4体出た経験あり。

 

約21212(1制覇でコースボーナス+ジェダイト2体分も含めた獲得総PT)÷124(1制覇総消費メダル)=1メダルあたり約171PTの効率

 

分かりやすくするために1制覇1時間かかるとして(多分50分でもいける)

528000÷21212=約24時間

 

コース4出したり5万PTもらうまでは、1時間8000PTの効率と仮定して

50000÷8000PT=約6時間

 

 

 大雑把に計算しましたが、ガチの人でも35体集めようとしたら約30時間かかります。1制覇50分計算なら約26時間くらいでいけるかな。