Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 ボーダーキャンドルを自作の回

 

今回作るのは「ボーダーキャンドル」です!

「男でも出来る」ってタイトルなってますが、女性の方ももちろんどうぞ~。

 

 

前回と同じ要領で作れるから前回より簡素に紹介します。

違うのは、ろうを重ねるところくらいかなぁ。

 

f:id:all-round:20161227212954j:plain

100均で揃えた道具たち。

 

f:id:all-round:20161227213017j:plain

100均の中でもダイソーがアロマオイルの種類充実してます。

 

さてボーダーキャンドル作っていきますかー。

 

f:id:all-round:20161227213819j:plain

湯せんしてろうそくを溶かします。

 

f:id:all-round:20161227214139j:plain

カッターでクレパスを削って入れます。

 

f:id:all-round:20161227214216j:plain

アロマオイルを入れます。

レモングラス エッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)

レモングラスを入れてみました。

 

f:id:all-round:20161227214332j:plain

芯を固定した紙コップにろうを注ぎ込みます。

 

15分~30分くらい固まるまで待ってから、同じやり方で別の色のろうを作ってこの上に注ぎます。固まりすぎてたら境目がはっきりになります。したがって自然な境目にしたかったら適度に固まってから注がないといけません。逆に固まるまで待たなかったら混ざりますよ。

 

 

f:id:all-round:20161227214904j:plain

紙コップ破って芯を少しだけ残して切って完成です!

画像のは実験かねて2本芯を入れてみました。通常作るのなら真ん中に1本のみ入れます。

 

f:id:all-round:20161227215239j:plain

火を灯すとこんな感じです。

 

f:id:all-round:20161227215309j:plain

f:id:all-round:20161227215411j:plain

これは虹色をイメージして作りました。

実験で芯を真ん中に複数入れてるのは気にしないでください笑。