Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

自分のホトトギス 「鳴かぬなら 〇〇〇〇〇〇〇 ホトトギス」

 

信長:鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス

秀吉:鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス

家康:鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス

 

有名なのに上記の3つがありますね。この中で私に近いのは秀吉のかな。

でもオリジナルで?自分のホトトギスを作るならこうです。

 

鳴かぬなら 鳴かなくていい ホトトギス

 

鳴けない人が鳴きたくなりたいのなら、ちゃんと鳴かせてみせるから鳴かなくていいという考え。また、鳴かない人に無理に鳴かせようともせず、別の分野でがんばってもらえたらいい考え。「鳴かなくていい」ってのに、コンサルタントに自信があって自主性を重んじる私の考えを表現しました。