Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「スマホスピタル高槻」と俺達の高槻のやよい軒に~

f:id:all-round:20170801192927j:plain

 

以前に携帯が70%とか残ってるのに電源が落ちたり電池のもちが悪いって言ってた件のですが、結局機種変更して新しい携帯にするよりも、(スマホケースを新しく最近変えたからって理由も)バッテリーを交換してそのまま使う方針にしました。携帯買い替えさせるためにバッテリーのもちを2年くらいに設定してるのはせこいなぁ。

 

 

どこの修理屋が良いかなーって検索したら

スマホスピタル」という店を見つけたから電話で予約後そこに行ってみました。

元々違う場所に店があったらしいのですが、今日から新しい場所でオープンになりましてなんか私が第一号らしいです笑(店の人見てたら誰か分かるね)。

 

「工事遅れて看板とかまだなんです」的なことも言われて、たしかに店の中も開店準備は完全ではなさそうでしたが、修理さえちゃんとしてくれたら問題ないからやってもらいましたよ。30分足らずでデータが消えることもなく修理が無事終わりました。3ヶ月保障もあるし、きっちり直してくれたから満足です。

 

やよい軒は携帯修理屋の目と鼻の先にあるから待ち時間に食べに行きました。

 

 

有益情報

スマホ修理に出すならなるべくバックアップをとっとくべき(当たり前ではある)。