Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ポケモンGO 手持ちの高個体値ポケモンが増えてさらなる強力な布陣に!

 

この記事から何も更新してなかったから少しだけ新しくなったことをのせときます。

 

 

f:id:all-round:20171115234914p:plain

金のコイキングを2匹目GET。実をあげた時に撮影したから赤い点が残ってます。

それとヨマワルの色違いもハロウィンイベント中に入手済み。

f:id:all-round:20171115235050p:plain

前に10km卵から出たラッキーをハピナスに進化させた後に、技が微妙だったから最適のに変更しました。全体を通してわざマシン運だけは私にしては珍しく良くて、ゲージわざが3つあっても狙ったのに一発でほぼなります。

f:id:all-round:20171115235256p:plain

個体値87の1体だけでは心もとないから、個体値97のワンリキーから進化させて2体目を作りました。わざは、ばくれつパンチもいいけど実はインファイトのほうが硬直時間も短くハピナス戦とかでマジカルシャインをかわしやすく優秀って噂ですね。実際使いやすいけど、どっちかといえばばくれつのほうが良いのかも。

f:id:all-round:20171115235652p:plain

個体値93のハッサムも作りました。

ハッサムは炎以外のタイプを等倍か、いまひとつに出来るのもあって(ドラゴンわざのカイリューとかも)、防衛を意識したわざ構成にしました。ハッサムの使うわざや、得意なタイプを知らなければ意表をつけるかもしれません。

 

f:id:all-round:20171116000445p:plain

あとは、ゴローニャ100%エンテイ97%と95%GETしたりとかかな。

まだTL33だから今月中には最低でも34にしたいね。34レベルの間にすな集めまくり、その時点のTLで限界まで高個体値ポケモン達を強化していく予定です!

 

最近までインファイトのよさが分からなかったです笑。