Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

マスコミによって報道内容が違うと知らなかった昔のあの頃

nihon-hosyu.net

 

私が昔純粋だった頃に、起きた事実は1つしかないのに

なぜマスコミによって報道する内容が違うのかと疑問に思ってました笑。

 

新聞社や記者にも思想や好き嫌いがあるから起きた事実が1つだろうが、

良いことを悪いように解釈して報道することもできるし、良いことと悪いことの報道の比率を悪いのを多めにすることだって出来るし、そもそも都合の悪い記事は載せないことも可能ですね。現にそんなマスコミもいて、主にそこからしか情報を得てない一般人の思想も偏っちゃうのも自然です。

 

なので我々一般人は、思想が偏らないためにもいくつかのメディアから情報を仕入れるのが良いのではないかなと思います。偏ってたらダメでもないけど、勝手に信じ込んで周りが見えてない人が多いですよ。

 

マスコミに対しては、自由にしたら良いとも思う部分もあるけど捏造やわけの分からないデータで、全体がその通りみたいな報道するのは辞めろといいたいね。

 

ちなみに私は新聞なら読売、朝日(無料)、スポーツ紙をほぼ毎日読んでます。他に各種ネットニュースからも情報を仕入れてます。