Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

平成が終わっちゃった 令和へ

平成が終わったから、自称平成生まれ最強の価値が半減しましたね。

私の目標や夢って次は何になるのだろうか。

以下、3年くらい前に書いた下書きの記事を公開しときます。

 

 

 

人はなぜ生きているのか

 

決まりきった正解はないはずですが、私の見解では犬や猫と一緒で、ただ人間は知能がすぐれてるってだけにいたりました。考えても意味はないこともないけど考えても仕方ないかもしれないですね。(といいつつ考えてほしい?)

 

人を殺しても裁判で無罪になれば正義なのか

 

私の法学の最大のテーマです。結局日本で一番刑法のレベルの高い大学で学んだけど分からなかったですわ笑。代わりに見つけてね。

 

クズを殺してもOKなのか

 

上のと類似ね。クズはみなさんの周りに一人はいるやつ、雰囲気は『デスノート』をイメージすれば分かりやすいかな。私の見解ではクズには人権がなく殺してもOKって見解にいたりました。法律で遺族が代わりに処刑可でも良いと考えてます。クズの定義はおおまかに悪人のことで。

 

世の中金

 

当たり前。金で大体のものが買える。

 

相手に求める要素の、金とルックス大事なのは?

 

お金ですね。若いうちはルックスが重視されやすい。だからブサイクでも金持ちになればモテるからがんばれ。

 

勉強は何のためにするのか

 

誰しも何の役に立つのか?って思ったことがありますよね。私も昔は学校で、がり勉に周りに見られたくないからや、バカなキャラでいきたかったから全然勉強もせずゲームをしたり遊んでた時期が長かったですね笑。勉強する意味は将来の選択しが増えること、あと勉強に大事なのは環境と価値観です。

 

 

結婚は何のためにするのか

 

独身の自分的に、ほとんどの場合結婚は目的じゃなくて愛し合う二人の手段だろうなとは思ってます。意味を考えたら損得になっちゃうだろうし結婚は理屈じゃないはず。