Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(セーラームーンドロップス) 攻略の仕方の一例

プレイの際に撮った画像を使って攻略の仕方を紹介します。

運も大きいけど、携帯の画面に映ってる情報から最善を尽くすことも可能です。

 

 

f:id:all-round:20180801210629p:plain

銀水晶を壊すステージです。必殺技を使うとストライプが出現するから、月の縦ストライプを作った後に必殺技のストライプを交差させて真ん中したのを破壊します。

 

f:id:all-round:20180801210948p:plain

交差は失敗しないように左から右にです。

 

f:id:all-round:20180801211024p:plain

交差後の状況がこんな風になりました。私もすぐに気がつかなかったわけですが、ほぼクリア確定の場面です。最初、緑の縦ストライプを作って同じ列の銀水晶に当てることを考えました。

 

f:id:all-round:20180801211316p:plain

作ってる最中に左上の星ブロックで銀水晶を攻撃できることを発見してクリアとなりました。

 

f:id:all-round:20180801211524p:plain

セーラーVとセーラームーンのイベントも進めていってます。レベル3でも必殺技の威力が強いですね。バリア破壊ステージやルナを探すステージで大活躍しますよ。

私の持ってるキャラで、ピースを消す系の強いのなかったからレベル5GETするまでがんばりますかな。

 

見た感じでは、イベントちょいちょい難しいステージも各コースに混じってるから初級者や中級者だとクリアするだけでも大変になってきてる気がしますねぇ。運営がアイテム買わす為かイベントでレベル5キャラGETするのは上級者専用なのかは知らんけど。