Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロードバイク)自分の使ってる98g以下の決戦用中華カーボンサドル

中華製は全く使わないのですが、ヒルクライムレースでサドルを変えるだけで100gくらい軽くなるから割り切って使ってます。普段は190gくらいのコンコールを使ってます。

 

f:id:all-round:20181001003152j:plain

見た目はこんな感じ!座り心地はコンコールとあんまり変わらない笑。若干このカーボンサドルの方が硬いかなぁってほど。値段は2300円で、カタログ値の98gより実測の方が皆のレビュー見てたらいくらか軽いから良商品ですよ。