Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

押入れに眠っていた過去にプレイしたレトロゲームを振り返ってみる GB編

 

f:id:all-round:20181004122500j:plain

 

しなくなったゲームでも売らずに残しておくから、収納箇所が減って邪魔でしょうがないとは思いつつ、やっぱり手放せないレトロゲームをカセットを見ながら振り返ってみます。GBは20年前くらいにしたきりやってないから大体忘れてますが笑。

 

f:id:all-round:20181004122526j:plain

GOGOアックマン。 

進んでいくと使える技が増えていくのが面白かったなぁ。

f:id:all-round:20181004122604j:plain

起動させようとしたら任天堂の文字がにじんでこんな感じになって何度かカセットを差しなおしても無理だった、それすら懐かしい。

 

 

Go Go Ackman (GB) Any% in 45:48 - YouTube

URLは外国の方のプレイ動画。

 

f:id:all-round:20181004122733j:plain

 

ポケットボンバーマン

f:id:all-round:20181004122759j:plain

 

常にジャンプしまくりで上に登っていく記憶が。このソフトのイベントだったか分からないけど、同時期くらいに母親にボンバーマンのイベントに連れて行ってもらった覚えがあります。当時の帽子も捨てられずに残ってます笑。

f:id:all-round:20181004122903j:plain

ネットで調べて思い出したけど、そういえば缶で売ってたねぇこれは家には無くなってました。

f:id:all-round:20181004012043j:plain

 

 

f:id:all-round:20181004122949j:plain

桃太郎コレクション2。

 

f:id:all-round:20181004123016j:plain

おぉ、データが生きてました。

これ神ゲーですよ。貧乏神のRPG編のストーリーの人助けだっけ?の所とか、アクション編の桃を大きくしたりが記憶に残ってます。時間あればじっくりまたRPG編をやりたいね。

 

f:id:all-round:20181004123139j:plain

 

遊戯王闇界決闘記。

 

これも懐かしい。海馬に100回勝てばブルーアイズがもらえるとかあったっけなぁ。

当時でも付録のホーリーナイトドラゴンはレアで高価でしたよ。

 

f:id:all-round:20181004123222j:plain

モグラーニャ

鉄球をあちらこちらに投げて頭を使ったのと、キャベツが印象に残ってます。

 

f:id:all-round:20181004123409j:plain

ポケモン

 

ポケモンGOでは赤を選んだけど、当時は青とピカチュウバージョンと金を選びました。赤と緑は家族のだったかな。

 

 

f:id:all-round:20181004123947j:plain

 

まだソフトあったけど見つけるのと思い出すのに疲れるからここまでだ~。

見当たらないキャラバンハートのソフトも探さないと。