Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

普通免許の更新にいったら予想外の準中型自動車免許がもらえた

免許更新の時期が来たから更新に行ってきました。前回は日曜日しか休みがとれなかったから門真試験場が超混んでる上に初回更新で時間もかかるわで大変でした。今回は平日で人少なかったし、ゴールドで講習時間も少なく楽でした。

 

 

f:id:all-round:20181010165918j:plain

去年から準中型ってのが施行されたようですが私は知らなかった。

 

調べると・・・

f:id:all-round:20181010170601j:plain

大阪府警察 | 免許の種類と運転できる自動車など

準中型免許について | 茨城県警察

 

中型の一部も運転出来るようになったみたいですね。

※免許証に「5t限定」って付いてたら改正前と乗れるのは変わらないようです。

まるで検定でいうところの3級から準2級になった気持ち。

  

これから履歴書には準中型自動車免許取得って書こうかなぁ。