Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ドラクエライバルズってカードゲームが面白そう

ニコニコの生放送でふと、勇者杯ってのを見てドラクエライバルズを知りましたが非常に面白そうですね!イラストが良くて、ドラクエの1から現在の11かな?に至るまでのモンスターが登場するから往年のファンも楽しめて(私は6と8が特に好き)、ルールもわかりやすくて、課金もそんなに必要なさそうな感じもするし、運も多少絡むけどプレイング重視だし、先攻1ターンキルもないし、先攻が確実に有利ってわけでもなさそうだし、よほどの実力差がない限り毎ターン押したり引いたりが発生してゲームそのものの駆け引きを楽しめそうだし、全然違う能力のリーダー同士の対戦でもバランスが良さそうだし

 

ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX

 

未プレイですが、過去の勇者杯の動画を見たり、分からないことを調べてたら大体分かるようになりましたよ。私も時間に余裕があれば絶対毎日長時間やってると思います。

 

昨今のカードゲームで一番面白そうです。