Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

100均でスクラッチアートシートを発見したからやってみました

別の用事で行った100均(ダイソー)でまた面白いものを見つけたから紹介します。

スクラッチアートシート

ダイソー スクラッチアート

クラッチアートシートってのです!下絵が描いてあり、その上を付属のペンでなぞるとカラフルに塗り絵が出来ます。

 

f:id:all-round:20181126204023j:plain

108円で4枚も付いてます。インスタで素材になる作品も募集されてるようです。

 

f:id:all-round:20181126204327j:plain

このように削ると色が浮き出てきます。

 

f:id:all-round:20181126204826j:plain

完成~。

f:id:all-round:20181126205035j:plain

少しアレンジを加えてみました。自分が下手なのと画質が悪くて綺麗さが伝わらないと思いますが、色が綺麗で良いですよ。

 

追記

注意点というかするにあたっては、下に新聞を敷くなりして黒の削りカスが出ても汚れにくいようにするのと、削るときにはどうしても力を入れてしまいがちになりますが手が痛くなるから軽い力で削るようにしたらやり易いですよ。