Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

アマゾンで買ったデスク用ライトが良かった

f:id:all-round:20191009141433j:plain

いつも勉強する時や、机に被写体置いて撮影する時に自分の体で暗くなってしまってて困ってたから買ってみました。

 

自分の希望としては、コンセントではなくUSBから電源を供給出来て、LEDでライト明るめで調整も何段階か可能で、値段も高すぎないってとこでした。アマゾンで調べてたら挟むタイプが多かったのですが、自分的には画像のように机に置いて使いたかったから、挟めるのと置ける両方可能なタイプを選択しました。

 

使いやすく、明るさMAXにしなくてもまあまあ明るくて満足してます。

 

1つ気になったのは、明るさの設定を保存出来るみたいなこと書いてて、たしか電源オフボタンを押してもう一度電源を入れるとそのままの状態だったはずですが、スイッチでオフにせず電源供給先の自分の場合でいったらパソコンの電源を切ってしまうと、再度つけたときにライトの状態が保存出来てなかったかな。そういう仕様だからかな?簡単にスイッチで調整出来るから特に影響はないですけどね。

 

今はおれの買った時より若干安くなってる・・。