Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ 魂斗羅ザ・ハードコア 1作品目クリア

一応昔の作品にネタバレ注意ってのもおかしいけどネタバレ注意でいきます。

間違ってたらすまん。(リビングのテレビでやったから次回以降は自室のテレビに変わります。)

 

f:id:all-round:20191021162048j:plain

1作品目は別のシリーズはやったことあって、かなり好きな魂斗羅ザ・ハードコアにしました。今作では4種類のキャラから好きなのを選べるみたいでキャラによって、武装やサイズが違うから性能差はあるようです。ボタン1つで、移動せずにその場で銃を撃てるようにしたりも出来て便利でした。

 

 

f:id:all-round:20191021162614j:plain

コンティニューしまくってなんとかクリアしました。中盤くらいの戦車のボス強すぎやって笑、弱点狙いにくいのと突っ込んでこられたときの回避方法が分かりにくかった(たしか左下いとけば安全やった、ジャンプしたらくらった気がする)。蛇の女性ボスっぽいのが出てくるステージでは、ロボットのキャラの武装が道中とボス共に、相性良かったからそのキャラで乗り切りました。

 

敵が不気味やけど、いやむしろそれが程よく良いのか面白かったですね。