Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

底辺の代名詞 人生初パチンコをやってみてドル箱◯個分勝ちました

言葉を選ばずに書くスタイル。でも、けなすつもりは無く思ったことをそのまま。

 

パチンコの最低限のやり方すら全く知らなかったからネットで調べてやってきました。

今までやってこなかった理由は、するやつって底辺やし、タバコ臭いし、音がうるさいし、金がかかるし・・・。

結果から言えば勝ったからもあるけどゲーム的にも面白かった笑。

f:id:all-round:20191128151148j:plain

 1円パチンコ アナザーゴッドハーデス

 

どの業界でもそうですが、サイトによっては情報が少し違ってたり、古いからやってみて参考にならなかった点もいくつかありましたね。

 

パチンコのやり方を初心者向けに解説。お店の選び方から景品交換まで | LOOHCS

こことか最低限のやり方の参考になりました。

 

p-town.dmm.com

この上のサイトは絵付きで非常に分かりやすいです。

 

自分は、禁煙エリアが設けられてて、1玉4円より安くて長く楽しめる1円パチンコで勉強兼ねてやってみました。禁煙なのに「電子タバコはOK」って店で張り紙しててちょっとだけ不満でしたけど。

 

遊び方は、台の横にある入り口にお金を直接入れたら自動で上の受け皿みたいなところに玉が出てきましたね(それすら知らなかった)。玉が上の皿になくなっても、まだ残額があれば、「球貸」って台に付いてるボタンを押せばまた上の皿に出てきます。そんでハンドル回せばひとまず遊べます。

 

f:id:all-round:20191128152531j:plain

当たったらハンドルを、画面の指示通りに通常時より右に回して右打ちをしました(当たってない時は基本的に右に回しすぎず左に玉を落としていく)。

 

f:id:all-round:20191128153803j:plain

テクニックとかも調べといたから、結局1000円で28連当たりました!(今回はただの運との噂も)後半の方では演出飽きてた。

ドル箱がないシステムの店だったのですが、台の上の画面に出玉がドル箱に換算され

表示されてて、それによると8個分以上になってました。

 

途中で一旦離席するときは、「返却」ボタンを押して、出玉とお金の情報が記録されてるICカードを持ったままいかないと盗まれることがあるらしいから注意しなければなりません。検索で出てきやすい初心者用サイトでもこれを書いてないところがいくつかあって不親切・・。

 

f:id:all-round:20191128155428j:plain

こういう場所が換金場所です。

 

換金の仕組みが

出玉→パチンコ屋の景品→換金所

 

となってて、出玉をいきなりお金に換えることは出来ないのです。

 

私のパチンコをする前のイメージでは、出玉が仮に1万円分あれば、1万円分の家電やプレステとかに換えて、それを換金所に持って行ってお金にするってのでした。実際は、出玉を小さい棒みたいなのに変えてもらって端数は飲み物やお菓子、その棒を換金所にもっていって、入り口に無言で置いて、向こうも無言で換金率にのっとってお金を我々に渡すってのでした。ICカードに出玉とは別に軍資金が残ってれば、精算機でお金を返金してもらう必要があります。

f:id:all-round:20191128160758j:plain

私も一応の遊び方は分かりました。

多分ハマるとやばいからもうやらないと思うけど(大嘘)

 

家に帰った後、耳がキーンってしばらくなってて困りました。