Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

博才があるのかもしれない ショッピングモールのゲームコーナーへ

f:id:all-round:20191227013350j:plain

ショッピングモールでゲームコーナーを見つけたから遊んできました。

メダルゲームをしたくても1000円で600枚しか貸してもらえないから、それなら楽しみながらもっと貸してもらえそうなパチンコをやってみました。

 

f:id:all-round:20191227014140j:plain

前にパチンコ屋で遠目から見て面白そうだったから、このゲームコーナーでもAKBの台を見つけて楽しみだったのに、100円ですぐ当たっちゃって逆に面白くなかったかも・・。別の店では贅沢な話ですがカイジのスロットも100円で当たっちゃった。結局出玉の1/3?換算されて出てきたメダルが3000枚くらいかな。2000枚ほど預けて残り1000枚持ってメダルコーナーへ。

 

f:id:all-round:20191227014950j:plain

やったのが海物語のやつ。ピンク?の玉を10個落としてルーレットをしてキャラクターが進んでいってゴールまで着くと、ジャックポット挑戦が出来るゲームですね(後で段々分かってきました)。画像の3つ穴が開いてるところにコインが入るとパチンコみたいに数字が回ります。同じ数字が3つそろうと15枚(奇数なら25枚だったはず)コインが出現したり。

f:id:all-round:20191227015558j:plain

半分くらいまで進んでる台でプレイしてて、そこからここまで来るのに1000枚手持ちにあったのが200枚くらいまで減ってたはず、コインゲームのJP挑戦初めてです。楽しみ。

 

f:id:all-round:20191227015947j:plain

ジャックポットに入れば、今溜まってる「1344枚」がもらえるみたい、100とか300とかはそのメダル枚数ってことです。

 

f:id:all-round:20191227020126j:plain

当たってもうた笑。後で調べたらジャックポットとしては大きな数じゃないけど、隣でやってた人が何回か外してたから、当たりにくいかもしれない。

 

f:id:all-round:20191227020331j:plain

台が反転して祝ってくれました!

直後大量のコインが降りそそいできました。

 

 

f:id:all-round:20191227020354j:plain

降ってきたコインだけでピンクの玉が20個以上落ちたから、またルーレットチャンス!しかもあれだけ苦労したJPチャレンジが赤マス入ったからまたすぐに出来ました笑。残念ながら100に大玉が入って、それで2回目のルーレットチャンスでもまた赤マスに入ってJPチャレンジに。それもまた100でした。

当たってすぐにJPなったら溜まってる分が0になるのかと思って不安でしたけど、1000は保証されてるみたいでした。

 

1回目のJP当たった時から3回目のJPチャレンジ後に、1500枚以上を出して保留を全部消化するまでメダルを消費してないのに、思ったほどメダルが増えてませんでした。200枚から1000枚くらいに増えただけ(上の3つの穴に落ちまくったからかな?)。運が良かった方と思われるのに現状維持が精一杯でした。

 

3000枚預けてるからまた有効期限が切れる前に訪れるかー。