Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

明日からラウンドワンが全館禁煙に。4月からはパチ屋が禁煙に

明日からラウンドワンが全館禁煙に。4月からはパチンコ屋が全部禁煙なるから、いままで禁煙店を中心に行ってたのがどこでも行けるように。喫煙可能店に偵察に行った時に良い台があっても遠慮してたからなぁ。

自分の見立てでは、

・パチンコユーザーの喫煙率が一説には半数以上といわれてますが、4割くらいかなと。

・昔と違って意外と殺伐とはしてない。

・10人客がいれば8人負けるのがパチンコ

・パチンコとスロットなら余裕でスロットの方が勝ちやすいし、額も大きい。

「うるさい、臭い」を改善すればゲームとして面白い所はある。パチンコやってる人のみんながみんなお金だけが目当てなわけではない、楽しむにも稼ぐにしろ当たらないと成立しないから、当たりに執着してるように見えるわけ。昔より、音や映像や役物も進化してて面白い。

 

私も最近になって初めてやるまでは、和田アキ子さんが何十年か前に正月のテレビ番組でパチンコをやってたイメージが頭に残ってて、台が古くてあんまりおもしろくなさそうに見えましたよ。