Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ) 新しめの設定付き 「Pルパン三世~神々への予告状~」 プレイ

 

f:id:all-round:20200302113351j:plain

スロットと違ってパチンコは基本的に設定はないのですが、この台とかは設定があります。前日に誰かがボロ勝ちしてるから設定下げられてないかが不安でした。でも自分の好きなルパンをしたかったし釘は嘘をつかないから挑戦。信頼度とかは全然調べずに、随所にある設定示唆は事前におおむね頭に入れときました。

 

 

8回転くらいで銭形歌舞伎から不死身の祈りゾーンへ、信頼度20%ちょいだから外す(プレイすぐってのもあって全く気にしてない)。

 

 

70回転くらいで、通常ステージ右上に、スタンプで設定示唆の「吉」を確認。

高設定を表わしてるみたいですが、本当に高設定なら「極」や「良」になるはずだから、吉は多分1じゃないってくらいの認識でいいのかなと思ってます。

 

f:id:all-round:20200302120503j:plain

100回転くらいで、大泥棒ゾーンへ。

まだ確率が一番悪い1/199としても、200回転近くまで行ってないから心の余裕もあり期待もせず外す。信頼度は31%くらい。

 

ここまで1円パチンコ換算で1000円で、大体へそに110回入りました。恐ろしく釘が良いから理論的には設定1でも勝てますね。

 

f:id:all-round:20200302121350j:plain

赤保留!

120回転くらいしてたのと推定信頼度的にかなり期待してました。

後から調べたら信頼度42%くらいのようです。

 

f:id:all-round:20200302121458j:plain

数字が4つか5つくらいあらわれて鎖で繋ぎとめられて当たりました。

 

f:id:all-round:20200302121521j:plain

初当たりまで126回。まあまあかな。ルパンボーナス消化。

 

f:id:all-round:20200302121626j:plain

ここから時短100回のうちに(ゴールデンタイムチャレンジ)当たりを引けたら、継続率90%前後のゴールデンタイムに入ることが出来ます。

 

f:id:all-round:20200302122200j:plain

時短90回くらいを迎えた時に、これが出ててっきり、240回時短を延長するのかなと訳の分からないことを考えてたら当たって240発GETってことのようでした笑。

 

f:id:all-round:20200302123314j:plain

ゴールデンタイム中に、「お宝準備中」表示が!

ほぼ当たり濃厚のようです。

 

f:id:all-round:20200302123348j:plain

f:id:all-round:20200302123401j:plain

当たり。

 

f:id:all-round:20200302123413j:plain

 

f:id:all-round:20200302123419j:plain

打つより撃ちたいがために、やってるところがありますね。

でも他のルパンの台の方が撃つ気持ちよさが断然上です。

 

f:id:all-round:20200302123501j:plain

1話から順番ではなく、好きなエピソードを選択してみることが出来るようです。

 

f:id:all-round:20200302123739j:plain

大当たり中も、画面を見て鳥が何羽飛んでるとかチェックしないといけないですね。

 

f:id:all-round:20200302124105j:plain

f:id:all-round:20200302124139j:plain

この画面でレベッカなら設定3以上、不二子なら設定6濃厚のようです。

設定6でも不二子が出る確率は1%だから出ないことの方が圧倒的。なのでこれも設定の判断材料の1つですね。

 

f:id:all-round:20200302124555j:plain

ゴールデンタイム中に大当たり。

 

f:id:all-round:20200302124557j:plain

これも大当たり良く見ます、というかゴールデンタイム中の基本か?

 

f:id:all-round:20200302125152j:plain

13連か14連で5400発で終了しました。もうちょっと伸ばしたかったね。

この画面も人数が多ければ多いほど設定が良いと思ってもらえればいいかと。

多分この台設定2だったかな?

 

f:id:all-round:20200302131406j:plain

続けてみて159回転目で不二子ゾーンに入りましたが、外しました笑。

信頼度61%ちょいあったのに。

 

釘も良かったし閉店まで続けてても理論的には勝てるけど、この後予定が入ってたから3800発くらい持って終了しました。

 

 

1200円使って3000円返ってきて残りは貯玉。

設定と釘がこれくらいかそれ以上良ければまたやりたいね。