Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

パチンコ「CR」の後継「P機」に ←辞めるきっかけにちょうど良いかも

taishu.jp

 

パチンコで、いままではCRだったのが「P」になりますね。

 

違いは、

最大ラウンドが16から10に減る

出玉最大が2400から1500発に減る

・スロットと同じように設定が付く

・釘調整が出来なくなる(大嘘)

 

仮に獲得出来る出玉がCRと同じになったとしても、ラウンド数や出玉最大が減ると確実に面白くなくなりますね。

 

スロットと同じように設定が付くの自体も別に良いのですが、それが主流になるのは反対です、それならスロットするわ笑。なぜかって? 今までふと店を訪れて釘だけ見て(データも見るけど)気軽に出来てたのが、勝つためには設定も気にしてプレイしなければならないからです。パチンコ店のブログを読みまくって熱い日や台を下調べする労力が増えますね(設定あるほうが選び方を知ってて労力を割けば今までよりか勝ちやすくはなるが)。

 

釘調整が出来なくなるってのは大嘘かと、絶対調整をやります。

 

シンフォギアの新台もなんかダサイし辞めるきっかけにちょうど良いかもね。

4月から禁煙になるからもったいない気もするけど。