Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコセミプロ)自分にとってパチンコは勝つのが普通で、運が悪ければ負けるゲーム。 ルパン ミドル編

こんなこといったらあれですが、普通にパチンコを楽しんでる方たちはその日の運によって勝ったか負けたかでしかないと思われますが、自分にとってパチンコは勝つのが普通で、運が悪ければ負けるゲーム。なので勝っても内容によっては納得いかないですね(私もその日の運にもちろんよるけどね)。

 

今日の午前中がお休みだったから、(パチンコで食っていけないこともないですが私は定職に就いてます)結果的にルパンをやりました。

 

↑この店に2度目の来店。

 

本命のシンフォギアが空いてたからしましたが、(プレイ前から気が付いてましたけど)若干釘が悪くなってて、やってみたら許容範囲こえてたから600円くらい使って早々に撤退(プレイ前にちょっと厳しそうかなって妥協したらさらに厳しかった)。

 

f:id:all-round:20200311105106j:plain

f:id:all-round:20200311104945j:plain

シンフォギアの代わりに楽しめそうな台を探してたら、雷雲モードのルパンの台があったから、する予定はなかったけど試しにやってみました。ちなみに雷雲モードは潜伏確変と通常状態のどちらかです。 前回初当たりが1回で終わってれば潜伏の可能性が高いかも。

 

f:id:all-round:20200311110027j:plain

30回転くらいで銭形歌舞伎チャンス。

 

f:id:all-round:20210111135300j:plain

 

しょうもない雷雲モードに・・・

RIZING CHARGEが良かったね。

 

f:id:all-round:20210111135424j:plain

 

大泥棒ゾーン突入とタイマーが!・・・

 

f:id:all-round:20210111140012j:plain

f:id:all-round:20210111140032j:plain

f:id:all-round:20210111140053j:plain

 

タイプライタ予告の中では一番微妙な

「大泥棒の盗みの美学」に。でも、途中金色カットインも出ました。

 

f:id:all-round:20200311111020j:plain

当たるんですわ。プレイから50回転ちょっとかな。

 

f:id:all-round:20210111140643j:plain

 

大当たり確定からこの「撃て」ってのも好きですね。

 

f:id:all-round:20210111140706j:plain

 

ここまでは順調。

 

f:id:all-round:20200311111133j:plain

しかし、銭形に負けてチャンスタイム中も当たらず雷雲モードに・・・

 

f:id:all-round:20200311111959j:plain


またタイマーが!

 

f:id:all-round:20200311112044j:plain

62回転目で当たり。鎖が4つくらいあったかな。

 

f:id:all-round:20200311112103j:plain

次こそ銭形に勝ちたいね・・・・

 

f:id:all-round:20210111141206j:plain

 

勝てました。

 

f:id:all-round:20210111141229j:plain

 

ゴールデンタイムに突入!

 

f:id:all-round:20200311112428j:plain

赤字のこれは信頼度80%以上だったかな。

7テンパイだから期待してました。

 

f:id:all-round:20200311112459j:plain

決まった。

 

f:id:all-round:20200311112823j:plain

次回大当たりまで電サポ有の無敵に。

エヴァ13のカヲルモードみたいな。

 

f:id:all-round:20200311114222j:plain

無敵中だから電サポ中に当たるかどうかじゃなくて、かっこいい演出が見れるかどうかしか考えてなかった。

 

f:id:all-round:20210111141543j:plain

f:id:all-round:20210111141604j:plain

 

見れました笑。

 

f:id:all-round:20210111141714j:plain

 

f:id:all-round:20200311114357j:plain

最大2400発のラウンドを引けました。

ただ大当たり確定後のトリガーを引き続けてマシンガンのように撃ってラウンド振り分け見るのは何か違うんだよね・・・。1発でズドーンってやりたい。

 

f:id:all-round:20210111142229j:plain

 

f:id:all-round:20200311115432j:plain

 

ゴールデンタイム中に熱そうな演出がくるが・・・

 

f:id:all-round:20200311115545j:plain

f:id:all-round:20210111142959j:plain

 

f:id:all-round:20210111143015j:plain

 

 3連5601発で終わりました(継続率低いから妥当かも)。

ここの店シンフォギアの時もそうですが、過去のデータ見たら

どの台も露骨に連荘してないですね。これはやってますわ。

 

f:id:all-round:20200311120544j:plain

 

1400円使って(もしかしたら1600円だったかも)5000円返ってきました。

 

+3600円 2回行って2回ここの店で勝ってるけどカード作る気は起きないね。

 

やっぱりルパンやるなら設定の良い神々か、不二子ですわ。

 

 

追記

隣りの台の婆さん、下皿に玉置いたまま(忘れてる)別の台に行ってたけど、

その玉使えば勝てる確率が上がるし、損失も減らせるから絶対忘れないようにした方がいいですね!どう見ても台のキープじゃない普通に忘れてる人をたびたび見かけますよ。言ったら悪いけどそんなんしてるから勝てないんでしょうね、だからパチンコ屋が営業出来てるのですけども。