Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

調べ倒して約6畳自室用のエアコンを買いました!

値段、メーカー、発売日、省エネ性能、サイズ、静音

全てのバランスの良い約6畳自室のためのエアコンを買いました。

 

f:id:all-round:20200312104428j:plain

選んだのはこちらです~。

 

まずメーカーはちゃんとしてる業界トップのダイキンのS22WTES-Wに。

 

値段は、買う所によるけど価格ドットコムで安めのサイトなら送料込み4万7000円くらいから買える安さ(工事費は別、大体1万5000円くらいかかります)。

 

省エネは、暖房なら470W冷房なら570Wと消費電力が低めです。

 

発売日は2019年なので新しめです。

 

サイズは、室内機も室外機もコンパクトです。私の場合は最近のエアコンにありがちな出っ張ってるのがあまり好みじゃないから、出っ張りが小さめのこれを選びました。

 

音は室内機も室外機も私は静かめと思います(個人差あるでしょうね)。

 

 

性能は、冷え性でも風量3/5で25度設定とかでもだいぶ暖かいですよ。って、改めてネットで調べたらどちらかと言えば25度設定って高いみたいですね・・。

 

f:id:all-round:20200316102747j:plain

 リモコンはこんな感じです。

 

本当にこれ選んで正解でした。

 

 

コスパよすぎる。5年で替える必要はないと思いますが、使ってるのが10年経ってたり

新しく6畳で探してるならおすすめします。