Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

(わりとガチに)各大学の法学部をワンピースで例えてみます その1

f:id:all-round:20200116231829j:plain

各大学の法学部を私の好きなワンピースで例えてみようと思います。

贔屓と過大過小評価なしです!イメージが崩れたらすまん。

 

ロジャー海賊団→東大

ロックス海賊団→中央大

革命軍→早稲田

ルフィ(麦わら)海賊団→慶應

 

今回はこの4つ。

 

f:id:all-round:20200117002124j:plain

 

富(年収)、名声(周りからの評価)、力(権力)、すべてを手に入れグランドライン(司法試験、法曹界、国会議員、上場企業、公務員の中のエリートの官僚)を制したロジャー海賊団は東大です。誰をロジャーやレイリーなどにあてるかが該当者が多すぎて難しいですね・・、みんなが知ってる人となるとなおさら。メンバーにはダグラスバレット(岸信介先生)、光月おでん(我妻栄先生)、クロッカス(法学部じゃないですが河野玄斗さん)がいます。

 

f:id:all-round:20200117003348j:plain

まさに40年前とかそのくらいでしょうか、ロジャーの前はロックス海賊団(中央大)の時代でした。

若き日の、白ひげ、ビッグマム、カイドウ(司法試験10年連続合格者数1位、日本一法学のレベルの高いゼミ、司法試験トップ合格者、日本最強の法学者、刑事訴訟法の第一人者、司法試験を一桁の順位で合格してるのにもかかわらず、庶民のためにお金にならない弁護を引き受ける人)ずば抜けた猛者が一同にメンバーにいました。

 

私もロックスのような最強の法律家になりたかったのですが、残念ながら加入しようとした時にも既にロジャーの時代で、船長のロックス(渥美東洋先生)も存在してなかったです。若き日の英傑もみんな独立して全盛期に比べたらなりをひそめてます。

 

f:id:all-round:20200325214422p:plain

主人公は、人気や勢い的に慶應でしょうね。

今はまだまだでも、10年15年先とかは最強なってる可能性が高そうかなと。