Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ただの資格マニアに近いのから、仕事で資格を使うようになってからの変化した気持ちを記します

両方経験した私の本音コーナー。

 

書くメリットはあまりないですが・・・あまり書いてる人をみたことがないので

ただの資格マニアに近いのから、仕事で資格を使うようになってからの変化した気持ちを記します。 悪い言い方をしたら少し傲慢になったかもしれません。

 

 

 

資格マニアってのは、資格を取ることが目的の人のことを言います。別にそれが趣味であったり、将来的に役に立つことがあるから全く悪いわけじゃないですよ。私も昔はそれに近かった。

 

そこから仕事で資格を使うようになってから、最初の方で務めた会社では毎月資格手当がもらえて自分の努力が認められたみたいで非常に嬉しかったですね。

今まで休みの日に受験料や願書郵送費やら自腹で払ってたのが、試験日を勤務扱いにしてくれる上に全額会社が負担してくれることになって感動もしました。持ってる人しか出来ない仕事をしているという自信と優越感も正直ありました。

 

でもね良いことばかりかと思いきや・・・、人間楽覚えると堕落していくのですよね・・・。

 

次第に、会社が全額負担するのが当然でさらに報奨金ももらえて評価もされるのも当然みたいになって、金にならない勉強や努力はしたくなくなるように、やや思うようになりました・・・。

 

 

みんながこうはならないと思いますが私はそう思うようにもなっちゃいましたね。