Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

馬鹿な政治家共は、高齢者の車の免許を一律で75歳か80歳で返納させろよ

dime.jp

 

段々俺のエンジンがヒートアップしてきましたよ。前々から思ってたことを書きます。

 

最近はそうでもないですが、何年か前に高齢者が歩道に車で突っ込んで若い人を轢いたり、前進とバックを間違えて店に突っ込むニュースが結構ありましたね。「プリウスミサイル」なんて言葉も登場しました。

 

 

解決方法は、

 

年寄りの免許を75歳か80歳で一律で取り上げりゃ良いのですよ。

 

簡単ですねー。

 

70歳でも構いませんけど、まだ中には運転が上手な人もいるから一律の強制にしては早いかなって私の感覚です。75歳以上か80歳以上なら、運転が上手かや認知症かどうか関係なく運転させなければいいですよ。

 

どっかの事故起こした年寄りの馬鹿な上級国民が「車の安全性能がもっと向上してほしいうんたらかんたら」ってさも自分が悪くないようなことを言ってたやつは、筋違いですね。

 

「田舎は車がないと不便」って意見は、よく分かりますよ。それでも75歳以上の人は不便を受け入れなさいよと。言ったら悪いですが年寄りは死んでいくだけなのですからさー。

 

どうせ仮に金を持ってたとしても、若い人間の命を償いきれないのだから年寄りに運転させるなよと思いますね。ただでさえ少子化なのにね。