Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

小説を全然読まない自分が読んだことのあるライトノベルはこれです

f:id:all-round:20200823202453j:plain

 

なんか小説って、オタク分野限らずにどれも読む気になれなくて今まで全然読んでこなかったです。考えられる理由としては、昔は勉強を全然してなかったから、漢字もそんなに読めなくて言葉もあまり知らなかったからが大きいかも。それでいて意味を調べようともしなかったから、内容も入ってこなくて面白くないから読もうという気が起きなくなったのでしょうね。それと、小説の場合は他の作業をしてたら進まないからもありますね。その点、アニメなら時々数秒目を離しても特に影響なく楽しめますよねー。

 

 

何年前でしょうか、ずいぶん前にアニメイトに行ったときに適当に選んで買った「君が主で執事が俺で」は、内容をあまり覚えてませんが苦痛なく読み進められましたよ。

 

 

小説を読む場合は、分からない言葉が出てきたらその都度調べて理解していけば良いでしょうね。それを繰り返してれば国語力もあがるし、段々調べる回数も減ってくるのじゃないかな。