Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

同志社大生、サークルで10数人詐欺勧誘か コロナ給付金だまし取った容疑で逮捕

www.kyoto-np.co.jp

 

新型コロナウイルス対策で国が支給する持続化給付金をだまし取ったとされる事件で、京都府警捜査2課と北署などは21日、詐欺の疑いで、同志社大2年の男子学生(22)=京都市上京区=ら男2人を新たに逮捕し、指南役とされる自称会社員の男(28)=滋賀県守山市=ら男3人を再逮捕した。府警は全員の認否を明らかにしていない。

 府警によると、男子学生は詐欺グループの勧誘役とみられ、サークル活動などを通じて知り合った学生ら十数人に虚偽申請を持ち掛けていたという。

 

 

その逮捕された学生本人が、「親がリストラされて、生活が苦しくなったからそそのかされて給付金を不正に受け取ってしまった」とかの理由だけなら、私もまだ肩をもっていたと思いますね。

 

 

(以下、独り言だから気にしないでください

からしたら、コロナなんか公私ともに対岸の火事みたいなもんだから言っちゃ悪いけどどうでもいいけど。いやむしろ対岸の火事よりも・・・。)