Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコセミプロ)優良店の見分け方を軽く書きます

今でこそ同じ店ばかり行ってますが、一応私も大阪のパチンコ屋を渡り歩いてきたからネットで転がってる「優良店の見分け方」についての自分の考えを軽く書いときます。

私の周りだけかもしれないから参考程度でお願いします。

 

 

優良店の見分け方

 

ボーダーラインを超える台を多く設置している店

 

これは正解ですね。

(ボーダーに関しては別記事で今度書きます)簡単に言えば釘が良い台をたくさん置いてくれてるかってことです。昔と違ってパチンコでも設定や天井もどき(遊タイムという救済措置)も出てきたから釘だけではなくなりました。

 

 

客付きが良い店

 

これも大体正解です。釘が微妙な店って客があまりいないことが多いです。

 

 

大型チェーン店かどうか

 

これはどちらかといえば正解です。個人経営よりは大型チェーン店の方が、釘も良くて出玉感があることが多いです。個人経営でも、ボーダー1k20回転くらいの台で、1k29回転する化け物みたいな釘調整の店も見たことがありますね。

 

近くに競合店があるかどうか

 

これもそこそこ重要です。他店の店員が客入り等を偵察しに来てる所とか目撃したことがあります。私の経験上でも近くに競合店がある店は釘がボーダー届かなくてもマシなことが多いです。でもね例外もあって、競合店が近くに大量にあってもどの店も示し合わせたかのように、良いとこ1k15回転しかしない大阪の地域を知ってますよ。私のホームがそこなら綺麗にパチンコ辞められてたと思います笑。

 

プロっぽい人が多いかどうか

 

自分が1円ばかりで、1円にはそういう人が特に少ないから、これは正直あまり分からないです。自分のホームには1円で一人よく見る女性の方で私に近いくらい高確率で勝ってる人はいます。

 

 

頻繁に設定示唆を匂わせてくれるかどうか

 

今は露骨にはイベントをしたらダメになったのとどちらかと言えばスロットでの話ですが、優良店はセーフな範囲で、現地の看板とかを使って設定を匂わせてくれることが多いかも。

 

 

 

次回は釘が良い店の見分け方を軽く・・・。