Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

(エアガン)初めての電動ガン P-90購入

www.youtube.com

 

あんまり詳しくなかったのですが、ハイパー道楽さんのレビューや、マック堺さんの動画を見たり東京マルイの公式サイトで勉強して、初めての電動ガンに「P-90」を選んでみました。まだ分からないことはたくさんありますが、買った後も色々勉強しましたよ。

 

私は持ってなかったけど自分の中高生の頃にも電動ガンって存在してて、「電動ガンは威力が弱く、ガスガンが威力が高い」ってイメージを持ってましたね(あんまり根拠はなく)。でも、どの銃も一律でJ規制があるからもあって、今は電動ガンは威力も高くて連射も出来る状態になってるようですね。

 

 

f:id:all-round:20210210210030j:plain

箱から既にかっこいい。

左利きも右利きもいける銃のようです。

f:id:all-round:20210210210059j:plain

これを選んだ理由ですが、値段も高すぎず、初速が速めで(ほぼイコール威力が高い)、グルーピング(命中精度)が良くて、見た目もかっこよくて、あまり大きくなくて重量も軽めで、アニメのキャラも使ってて(本当にコラボでピンク色が出たみたい)、最初からドット(ダット)サイトってかっこいい照準がついてるから、1丁目にちょうどいいかなと。

 

f:id:all-round:20210210210737j:plain

付属の説明書に詳しくパーツの名前や、銃の歴史が書いてありました。

最初BB弾使うのに、細長い弾が見えてるからそれごと飛んでいくのかとか訳わからないことを考えてましたよ笑。マガジンに弾を補充する方法も、筒と棒を使ってやるのとか新鮮で驚きました。

 

 

バッテリーを充電後に、試しに撃ってみたらかっこよくて堪らないね~~。

右利きの私が左手をどこに添えたらいいか最初分からなかったのですが、セレクターのある広いところに左手の親指が来て握れば良いと説明書に書いてました。

 

オーソドックスな銃じゃないから癖ありそうですが大切に使っていきます。

 次回サイレンサー取付とちょっとした使用感を書いてみます。