Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロマサガRS)戦闘力2万近くになりました 覚醒もしてみました

f:id:all-round:20210311234224p:plain

スタミナ制のゲームなのですが、今のところ大量にもらえるスタミナ回復アイテムを使うことすらなく、ランクアップの回復量だけでずっとプレイ出来てます。

 

f:id:all-round:20210311234419p:plain

自動戦闘も簡単に出来て、バトルを見てるだけでも結構面白いです。

 

このゲームでは技・術を使うとBPを消費します、ドラクエのMPみたいな感じ。

BPは毎ターン回復しますが強い技を使うならたくさんのBPを消費することになります。そこで覚醒をすると、技・術のBPを減らすことが出来るのです。

 

上の画像では、ハイドロサイクロンとタイラントウェイヴを一段階覚醒させた時のです。BPの調整によってオートバトルで使われる技が変わったり、同キャラの覚えてる技を1つ継承出来るシステムがあるからそれだけでも奥深いです。