Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロマサガRS)訓練全解放しました&SSサルーイン入手

暇な時間はずっとスマホロマサガやってます。

 

f:id:all-round:20210314130251p:plain

さてさて、訓練を全解放しました。

 

【ロマサガRS】訓練のやり方とおすすめキャラ | 鉄人実装【ロマサガ リユニバース】 - ゲームウィズ(GameWith)

 

↑のサイトに詳しく載ってるので私から説明はいらないかも。

 

簡単に書くと、ピースってアイテムでキャラを強化出来て

そのピースは訓練でも手に入るようです。

 

訓練枠は無償のでも可能なジュエルを1回消費することで、常に枠を増やすことが出来る。

 

f:id:all-round:20210314131038p:plain

訓練にはエネルギーが必要でオーラムで購入が可能。

25000回復する生命の素がコスパが一番良い。

 

 

f:id:all-round:20210314131541p:plain

サルーインガチャで、目玉のサルーインとナイトハルトが当たりました。

サルーインソードより撃剣破の技の見た目が好きだからもあって、サルーインは全体攻撃要員にしてます。フォルネウスはハイドロサイクロンを2段階覚醒することで、1ラウンドと2ラウンド目に強めで見た目も爽快感のある全体攻撃が出来るのが強い。アルベルトは単体攻撃キャラとして輝剣闘気斬のループで通常攻撃無しで運用するのが強い。

ビューネイはカウンターでエアボルトが発動しまくるのも地味に強すぎ。

ナイトハルトは、覚醒素材が足りなくてまだ覚醒出来てないから保留。