Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

(コロナに対する色々なニュースについて軽く)大阪府感染増加 アジアヘイト 公務員の送別会

www3.nhk.or.jp

  

だってトップも大阪府民もアホやもん笑。

大阪府民は人の言うことをあまり聞かないっぽいで。

 

www.cnn.co.jp

 

これも中国人だけピンポイントで狙ってくれないかな?

それなら分からない話ではないです。

 

www3.nhk.or.jp

 

公務員の送別会問題が出てきてますよね。肩を持つ人があまりいないだろうから書きますが、別に公務員だろうが20人とかで送別会をしても内心では私は良いと思ってますよ。

 

食事中だけマスクを外して、話すときはマスクを着けるのを繰り返すってのも現実的に厳しいです。(動作の手間や、毎回口を拭くのか、拭くティッシュやハンカチが手元にみんなあるのか、拭かないとしたらマスクが汚れて透けて見えることもあるが良いのかとかね)

 

飲食店を21時まで営業の時短要請をしてる中でってのは、公務員の人ならある程度の人数以上で集まろうとしたら仕事終わりになるでしょうよ。となると、途中参加の人も形だけじゃなくて参加しようとしたらそれなりの時間になっても不思議じゃないような。

 

公務員だから送別会を開催しないのも、10人参加するとして、4人3人3人で分かれるってのも何か違うしな~。

 

この問題は、参加者がコロナに感染したかが特に重要なのです。