Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロマサガRS)初めての課金をしてRomancing祭大決戦セットを4回やりました。

今までこのゲームは無課金だったのですが、課金限定で過去のキャラが手に入るガチャが来たから課金してみました。もちろん、お金に困ってなくてもゲームに課金したくない人の気持ちが良く分かりますよ。1万円あればソフト2本買えるとか、美味しいもの食べられるとかもね。結局その人がそれで楽しめたら良いって結論ですよ。

 

f:id:all-round:20210608222442p:plain

2.5周年記念で出たRomancing祭大決戦セットってのです。

 

f:id:all-round:20210608225350p:plain

課金時こんなの出てきました。

 

このゲームは過去のキャラが、復刻全然されないからすごいレアなガチャです。そのキャラがいないとクリア出来ないステージも少なくないです。

良く言えばインフレしすぎてない?

 

1回引くごとにチケットが1枚もらえて、そのチケットで好きなキャラを選んで交換出来ます。1万円でジュエルが14300個もらえる得なキャンペーンを買いました。

 

f:id:all-round:20210608222749p:plain

1回目~~。ってあれ!? てっきりチケットが1枚もらえるだけかと勝手に勘違いしてましたが、普通にガチャを引けました。

 

f:id:all-round:20210608222917p:plain

2回目~。

 

f:id:all-round:20210608222939p:plain

3回目~。

 

f:id:all-round:20210608222955p:plain

4回目~。

 

結構微妙かも笑。これはおまけでチケット4枚でどのキャラをもらうかですよ・・・。

 

f:id:all-round:20210608223043p:plain

まずはド本命の聖王の勝利の詩が使えるスタイルのです。

これを持ってるかどうかでクリア出来るステージが増減します。

 

f:id:all-round:20210608223249p:plain

2キャラめには、バレンタインの白薔薇です。

青色の白薔薇チョコボールを継承させるのが強いっぽいです。

 

f:id:all-round:20210608223402p:plain

3キャラ目、海の主の娘です。

水祭だけで食っていけるキャラです。

 

 

 

4キャラ目は、決めかねてます・・・。ジョーか、フェルディナントか、アセルスか・・・メサルティムか。

 

これでクリア出来なかった常設の討伐を全部クリア出来そうかも。

 

逆にぬるくなる?