Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ラーメン)大阪代表格の「くそオヤジ最後のひとふり」って高槻店の貝出汁ラーメンを食べました!

5年くらい前に、前の職場の先輩に美味しいラーメン屋に連れてってあげるって言われたのが「くそオヤジ最後のひとふり」って十三にある店でした(人類みな麺類だったか)。名前がやばそうですが、味も店の雰囲気も従業員の人も、イメージとは正反対なほどまともです。

客も従業員も若くて陽キャラっぽい人が大半を占めてるかも?

 

その店が同じ大阪の高槻にも出来たから初めて行ってみました。

店入ってすぐ検温と消毒を済ませてから・・・

 

f:id:all-round:20210924233651j:plain

頼んだのはあさりらーめんと、貝餃子です。

しじみと、はまぐりのラーメンもあって、店員の人にどれが人気か聞いたら

あさりですって言われたから選びました。私は初めて行くラーメン屋ではその店の定番をなるべく頼むようにしてるので。

 

若干麺とスープが少ない気もしましたが、メンマの味も本格的であさりが大量に入ってて醤油スープの塩加減も自分好みで非常に満足です。家系ラーメンの海苔みたいに、お肉を食べるタイミングがいつが一番美味いか悩ましかった笑。

 

貝餃子は味が付いてるからそのまま食べても良くて、塩を付けてたべても美味しかったです。

 

f:id:all-round:20210924234742j:plain

あさり大盛りじゃなくても、こんなに入ってました!

餃子と合わせて1300円払う価値があった。

 

美味しい。