Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ 大魔界村 23作品目 クリア 激ムズゲー

f:id:all-round:20211029150105j:plain

23作品目に大魔界村を選びました。

普通に激ムズゲーです。小学生の頃に大屋君の家で超魔界村は結構やったことがありますが、大魔界村は全然したこと無いです。

 

ではネタバレ有りで軽く更新を。

 

f:id:all-round:20211029150552j:plain

強制スクロール面で詰んだ時の。

右に移動出来るようになったらすぐに移動していかないとこうなります笑。

 

f:id:all-round:20211029150922j:plain

上手い人の動画を参考にして試してみた時の。

これは特定位置で上攻撃をした後に上を入力すると無いはずのはしごにのぼっていけるバグです。メガドライブミニにもありました。

 

f:id:all-round:20211029151129j:plain

初期設定で2周クリアしました。

周回ゲーって通常2周目の方が難しいけど、このゲームは確かに2周目の方が武器の関係で簡単でしたね。時間制限があるからどんどん先に進んで行きたくなるけど、安全にしてから進むように心がけるのが大事と感じました。

 

銅像?がベロを出すステージとかで何回もやり直して本当に大変でした。

逆向きでベロの上に乗ると敵を倒すのが間に合わない場面があったり、ベロが伸びてる時は慣性があるからそれ踏まえてジャンプをしたらベロが伸びきってて慣性が無くて炎に当たったり、ベロに乗りながら次の足場にうつるタイミングをもたもた待ってたらベロが縮んで銅像に食べられたり、宝箱が邪魔で落ちて死んだりね。

 

いもむしのボスを2周目専用武器で倒すのも苦労しました・・・。

斜めから敵が突っ込んでくるの本当に嫌。