Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ スノーブラザーズ 28作品目 クリア

f:id:all-round:20211111225736j:plain

28作品目にスノーブラザーズを選びました。

令和の時代にレトロゲーをやっていくスタイルです。

 

ネタバレ有で更新します、攻略情報もちょっと書きます。

難易度初期設定で残機は最大にしました。

 

f:id:all-round:20211111230355j:plain

大きく全7面で、細かいのも入れると合計70あります。

敵を雪玉に変えて転がすことで倒して進んでいきます。

たくさんの敵を巻き込むとスコアやアイテムが出やすくて攻略もしやすいです。

 

f:id:all-round:20211111230749j:plain

こちらは真上に攻撃出来ないのに上から攻撃してくる敵にやられた画像です。

そんなことは人としてやったらダメです・・・、って相手コンピューターやったわ笑。

 

このゲームの全般の攻略方法としては、タックルや飛び道具でやられちゃうから敵の真上と真下には居ないようにするのが良いです。

 

f:id:all-round:20211111231308j:plain

詰む場面があるから、足場移動に要注意です。

多分、やられる以外に下に移動する方法はないはず。

 

f:id:all-round:20211111231444j:plain

敵が来てくれたら雪玉にしてそれに乗って脱出が可能です。

中々敵が来てくれないことも多くて、そうなってしまうと時間制限みたいな役割の倒すのが不可能なおばけが出てきてやられてしまいます。

 

f:id:all-round:20211111231713j:plain

このボス倒すの苦労しました。

どのボスも動きが完全に毎回一緒っぽいから?パターンにはめたら簡単です。

 

f:id:all-round:20211111231853j:plain

不気味なラスボスを倒してクリアです。

ラスボスは雪玉移動の無敵時間を利用して倒しました。

 

1つの雪玉で敵をたくさん倒すとパズルゲームみたいな面白さがあってよかったです。