Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

100均で「発掘貝殻コレクション」っておもちゃを見つけました

また面白そうなの見つけちゃいました~~~。

 

今回はセリアで見つけた「発掘貝殻コレクション」です。

 

ちゃちゃっといきます。

 

f:id:all-round:20220312093315j:plain

正直ダイソーの方がおもちゃ類が良いのそろってる印象を持ってますが、発掘系に関してはセリアの方が良いかも。

 

f:id:all-round:20220312093451j:plain

全8種類です。石鹸みたいなのを付属のアイテムで削っていきます。

汚れるから新聞を敷いてね。

 

f:id:all-round:20220312093637j:plain

すぐ見えてきた。

 

f:id:all-round:20220312093655j:plain

意外と大きいな・・・

 

f:id:all-round:20220312093712j:plain

テレビ見ながらやって1時間半くらいかかって出てきました!

水で洗うと綺麗なコアクキガイが表れましたよ。貝が本物か偽物かは不明です、掘る作業が楽しいからどっちでも私は良いです。

 

※貝がとんがって鋭利になってる部分があったから注意が必要

 

この時に同じようにやった商品なら、筆で削れるくらいサクサク柔らかかったのに、

今回の商品では、やや力が必要で少し疲れました。

 

両方面白かったといえば面白かったです。