Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

コインランドリーで初めて靴を洗ってみただけだったが 利用しない奴の居座り問題などが見えてきました

歩きタバコしてるアホ、野良猫に餌やってるやつ、地域トラブルはどこでもたくさんありますが、また闇を見つけてしまったようだ(例外は一応あるとは認識してます)。

 

今回はコインランドリーで初めて靴を洗ってみて感じたことです。

ちゃちゃっといきますー。

 

f:id:all-round:20220317173852j:plain

お、ありました。200円で2足(片方×4個)を20分で洗えるみたいです。

洗剤不要で、靴ひもは強く結ばないといけないそう。

綺麗好きな人の為に開始前に洗濯機自体の洗濯も200円の料金内で出来ます。

 

f:id:all-round:20220317175637j:plain

革靴やサッカーで使うとげとげのスパイク靴は入れてはダメみたいです。

 

f:id:all-round:20220317175931j:plain

綺麗に洗濯が終わって20分100円で2足入る靴用乾燥機も使ってみました。

靴だけコインランドリーを利用して持って帰って乾燥させるのもアリです。

 

f:id:all-round:20220317180336j:plain

20分の乾燥が終わって取り出すと・・・あれ??

下の1足はほぼ乾燥出来てるのに、上の1足は全然乾いてないぞ・・・。

触ってみたら不具合なのか上側が冷たくて下側があったかかったです。

指摘してあげる方が店の為になりそうですが、新しく出来た店なので問い合わせ先が不明。

 

 

それはそうと、コインランドリーって利用しない奴が居座ってますよね?

自分のが終わるのを待ってる、自分が使いたいのが埋まってて待ってる、自分のが終わってるけど少し休憩してから行く、とかなら話が分かりますけど全く利用しない奴は図書館行って来いよ。店の人からしてもそんなのにたむろされたら利用者減って害がありますよね?しかも今ならコロナ流行ってるから邪魔でしょ。

 

200円で2足が綺麗になったからとりあえず満足です。

乾燥器の不備はクレーム案件かも。