Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(アイロンビーズ) 「なんだろう」って名前の有名なキャラを作りました

こんにちはー。

 

公式画像を参考に「なんだろう」ってキャラを作りました。

 

私も今回調べるまでそのキャラの名前を知りませんでしたが、みなさんも見覚えがあると思います。

 

f:id:all-round:20220321222212j:plain

大体のイメージと置く場所の確認でこうやって画像みたいにしてます。

 

f:id:all-round:20220321222503j:plain

ピンセットを使うとやりやすいですね。

 

f:id:all-round:20220321222554j:plain

ちょっと違うか、修正~

 

f:id:all-round:20220321222628j:plain

尻尾の黒色の部分は補強の為に透明のビーズを使ってます。

 

f:id:all-round:20220321222833j:plain

アイロンのかけかたにも種類があって、

 

・片方だけかける

・両側かける

・穴がある程度ふさがるまでかける

・穴がふさがるまでかける

 

ですね。作品をどうしたいかと好みにもよりますが、私は丈夫にしたいから両側をある程度穴がふさがるくらいまでかけるようにしてます。

 

 

f:id:all-round:20220321223429j:plain

完成しました。

 

ブタがモチーフの日本テレビのマスコットキャラクターです。

宮崎駿さんがデザインされたようです。